見せるWebサイトから使えるWebサイトへ

ビジネスとしてのサイトを総合プロデュース

パソコンが普及し、インターネット人口が増えた今、電子メールでのコミュニケーションは当たり前で、Webページの作成も誰もが簡単にできるようになりました。 企業のWebページ(ホームページ)作成も、単にパンフレット/会社案内の代用としてのページであれば、誰が作成してもデザインの善し悪しは別にして、大差ないページが簡単にできます。

しかしインターネットを1つのビジネスチャンスとしてとらえ、Webサイトをビジネスツールとして利用するためには、単なる会社案内のページではなく、ビジネスモデルを策定しそれに沿ったWebサイトを構築する必要があります。

当社では単なるWebページの作成ではなく、インターネット上でビジネスを展開していく上での骨幹としてのWebサイトの構築をご提案し、「基本検討〜システム構築・コンテンツ制作〜運用」 のすべてのステージで、お客様のニーズを分析し適切なコンサルティングを実施いたします。

インターネット上のビジネスは、商品販売に代表されるeコマースだけではありません。 携帯電話や電子メールを利用した情報提供、情報のデータベース化、関連企業とのネットワーク化による付加価値等、あらゆる局面でのビジネスチャンスがあります。 当社はお客様の新たなビジネス展開のお手伝いをいたします。

 

Webサイトの企画はその内容、デザインももちろんのことですが、何を目的としてサイトを立ち上げるのか、どういったビジネスを展開していくのかが重要になります。
当社では、お客様の将来的なビジネス展開を見据えた上で最適なWebサイトをコンテンツ、サーバー、マーケッティングリサーチ、予算等のすべてをトータルでプロデュースいたします。
 
 
サイトの目的により、レンタルサーバ、ハウジング、自社サーバー等の様々な環境が考えられます。
当社ではお客様の目的に最適な環境を提案するとともに、サイト構築にあたってのサーバーの手配、ドメイン名の取得、接続用PCの手配・設定、メールアカウントの設定等、すべての手配を承ります。
また、お客様のネットワーク環境、LAN設備等の構築もお引き受けいたします。
Flash等に代表される動くページは初めて訪れる人にとってはかなりインパクトがありますが、何度も訪れると単にうっとうしいだけになりかねません。 サイトの目的、用途を考えて、適切な動画を利用するのがベストです。
当社ではWebサイトはビジネスツールであるという方針の元に、必要に応じてバックボーンにデータベースを設置し、CGI、PHP等を利用した顧客管理システム、情報管理システム、販売システムの構築も承ります。
 
 

Webサイトを運営していくためには、Webマスターと呼ばれるサイトの管理者が必要になります。また、自社にサーバーを設置した場合はハードウェアを含むシステム全体を管理する者が必要になります。
また、サイトを立ち上げた後は、サイト自体のプロモーション、コンテンツの更新、メンテナンスが必須になります。
当社では、システムの管理はもちろん、サイトの管理・運営、コンテンツの更新・メンテナンスをトータルでお引き受けいたします。

Webサイトを立ち上げた後は、そのアクセス状況の分析・ページのアクセス分布等の検証を行い、ページの更新に役立てていく必要があります。
また、 Webサイトを客観的に検証・評価し、その結果を適切にフィードバックしていくことはとても重要な作業です。 しかし 構築したWebサイトを作成者自身で客観的に評価することはなかなか困難です。
当社では、お客様の作成されたWebサイトの検証・評価のみもお引き受けいたします。

 

 

[return to top page]